やる気が出ないときの対処方法

やる気の出ないときの対処法

なかなか走る気になれないときがあります。特に寒い日はそうですよね。

やる気を出す方法

ジョギングに限らず、「やる気を出す」というテーマで僕も色々と考えます。やる気さえ出ればと思う人も多いと思います。

のうだまのうだま

 

この本は、やる気についての本なのですが、やる気というのは「やるぞ~!」と意気込んで出るものではないという解説に深く頷きました。そうではなくて、何かをやっているうちにやる気というのは出てくるものなんですね。だから、とにかく何も考えずにやり始めるのがコツなのですが、そう簡単にいかないのは皆さんも御承知の通りです。

では、どうすればよいのか?それには、何とか脳をだます必要があうのです。タイトルの「のうだま」は「脳をだます」の「のうだま」です。

最初はやる気がなかったのに、いつの間にかやる気にさせられていた。という状況に上手く誘導してあげるのです。

いつでも、ジョギングに出かけれるようにウェアを準備しておくというのが最低限のこと

絵に描いた餅

絵に描いた餅なら描かない方がマシという人がいますが、僕はこの意見には否定的です。

最初は絵に描いた餅でも、それが現実になっていくことは多々あります。嘘から出た真とも言いますし。最初は絵を描くことから始めることをオススメします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です