手袋・ランニンググローブ

なぜ手袋・ランニンググローブが必要か?

多少気温が低くても、走り出すと体温が上昇して寒さを感じなることが多いですが、こと手に関しては別です。さすがに7度以下になると、手袋・ランニンググローブをしないとかなりつらいと感じると思います。

手が冷たいと心も折れます。

個人差もあるかと思いますが、10度以下でのランニングの場合は手袋・ランニンググローブをしたほうが無難かもしれません。

↑このページの先頭へ

どのような手袋・ランニンググローブが必要か?

ランニング専用の手袋・ランニンググローブも売っているようですが、コンビニなどで売っているカラー手袋・ランニンググローブでも無いよりはマシだと思います。

僕は最初の頃はコンビニで購入したカラー手袋・ランニンググローブの指先をハサミで切って使っていました。(でも、すぐにほつれるので、はじめから指先をカットしたものを購入したほうが無難かもしれません)

今年はこういうのを購入しました。フリース素材でとても暖かいので最近人気がでているみたいです。

この商品を詳しく見てみる

もっと探してみる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です