ポーチ

ポーチの必要性

タオル、ティッシュ、小銭、携帯電話、iPod、など、ランニング時に身に付けていたい物は意外と多いものです。TPOに応じて使い分けたいところです。

僕は普段はポーチタイプ(ASICSの東京マラソン2008記念ポーチ)を使用しています。

実はアームバンドタイプのものを探しているのですが、これは!というものにまだ出会っていません。

[2008/10/1 追記]
ついに理想の商品が見つかりました!早速、購入しました。届くのが楽しみです♪^^

**

↑このページの先頭へ

ポーチのタイプ

ウェストタイプ

もっとも一般的なのは腰に巻くタイプのポーチです。500mlのペットボトルを格納できるようになっているものも多いです。

大きさ、色、形状は様々なものがあるので、自分の好みにあったものが見つかると思います。

リュックタイプ

最近はランニング専用仕様のものが増えてきました。メッシュで背中が蒸れないような工夫や、前面にポケットをつけたり、水分を補給するためのチューブがついていたり色々なバリエーションがあります。トレイルランをするときは必須かもしれません。

アームバンドタイプ

iPod専用のものがありますが、あまり多くは出回っていないようです。あまり重いものをつけるには不向きなので用途が限られるかもしれません。

[2008/10/1 追記]
ついに理想の商品が見つかりました!早速、購入しました。届くのが楽しみです♪^^

**

たすきタイプ

肩から斜めに提げるタイプのものです。あまり多くは出回っていないようです。

↑このページの先頭へ

エピソード

通信販売でこのタイプを購入したのですが、収納部の重みで下へ下へずり下がってしまい、フィット感が今ひとつなので結局使用しないようになってしまいました。この手のものは実際に使ってみるまで使用感が分からないのが辛いですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です