健康的に痩せるには?

ジョギングによるカロリー消費量

ジョギングペース(7分/1km前後)でジョギングをした場合、1時間で700キロカロリー程度のカロリーを消費するそうです。

700キロカロリーと言えば、おおよそ丼物一食分です。丼一杯を食べたとしても食事を抜いたことと同じになるのですから痩せるのは確実です。

脂肪とカロリー

脂肪

1kgの脂肪は7000キロカロリーのエネルギーを持っています。つまり、うまく脂肪を燃焼させることができれば、10日間で1kgのダイエット効果があります(1日で700キロカロリー消費するので)。しかも、筋肉をほとんど落とすことなく、脂肪だけを落とすことができるのです。

 

不健康なダイエット

10日で1kgと聞いて、たったのそれだけしか痩せないの?と思った人もいるかもしれません。

巷では10日で5kgとか1カ月で10kgとかいう過激なダイエットが流行っているので、ちょっと物足りなく思ってしまうのは無理のないことかもしれません。

でも、そういった過激なダイエットのほとんどが、筋肉量を落とす危険なダイエットだと知る人はほとんどいません。

健康的に痩せるには?

10日で1kgと言っても、毎日毎日1時間走るのは困難ですので、実質的には2週から4週間で1kg痩せるペースとなります。それでも半年間継続すれば5kgから10kgもダイエット出来るのです。

しかも、不健康なダイエットと違い脂分を中心に燃えていきます。内臓脂肪が溜まっている人はまずそこから燃えていきます。その次に皮下脂肪が燃えていきます。

参考までに僕のジョギング開始時のデータを掲載しておきます

VAAMをジョギング前に飲むと脂肪燃焼率が高くなると言われています。ペットボトルや缶のタイプより自分で水に溶かして作成する粉タイプがコスト的にオススメです。即納!2ケース以上【送料無料】明治乳業 VAAM ヴァームパウダー (10.5g×20袋)×3箱入〔バー…

本当のダイエットとは?

ジョギングをしながら体重が落ちてくると色々と気付くことがあります。

まず体重とプロポーションとは一切関係ないということに気が付きます。体重があっても引き締まった体の人もいるし、痩せていてもどこか不健康そうでお腹だけポッコリという人だっているのです。体重そのものよりも内臓脂肪のほうが問題なのです。

お腹が凹み始めると、ますます健康に意識が向き始めます。食べるものにも気を使うようになりオーガニック食品にも興味が出てきます。無理にそうするのではなくて、身体が自然とそういうものを欲するようになるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です